2021.08.14
2021.08.11 人形供養法要「法要館八柱霊園前」

令和3年8月11日

人形供養法要を厳修しました。

法要館では、2ヶ月に1度人形供養法要を行っております。(偶数月:13:00〜)

人形供養の受付は、毎日(定休日の月曜日以外、祝日の場合翌日)9:00〜15:00です。

 

お持ちいただいた方々からいろいろなお話を聞かせていただきました。

今回集まったお人形さんの数は、約200体。

お持ちいただいた方々の声をご紹介いたします。

・母との想い出のたくさん詰まった雛人形。どこかで手放さないといけないと思っていたけれどなかなかできず、法要館さんで人形供養ができると知人から聞き、今回持ってきました。

・私の成長をいつもそばで見守ってくれていた想い出のぬいぐるみたち。今回引っ越しを機に手放すことにしました。

・前回学生時代の友人からお土産でいただいたこけしを供養してもらいました。その時にとても丁寧に対応いただけたことがとても嬉しく、今回も友人からいただいたぬいぐるみをお願いしました。

 

ご自身が入院した時にご友人からお見舞いとしていただいたぬいぐるみだそうです。

入院中、退院後もどれだけぬいぐるみに励まされたことか。と嬉しそうにお話しされていました。

 

お持ち込みいただいた際には、最後のお時間として、できる限り手を合わせていただいております。

中には涙ぐまれる方も多く、今日までどれだけ大切にされていたのかが伝わってきます。

 

大切な想い出がいつまでもみなさまの心の中に・・・

8月11日祈りを込めて・・・

 

法要館では、2ヶ月に1度人形供養法要を行っております。(偶数月:13:00〜)

人形供養の受付は、毎日(定休日の月曜日以外、祝日の場合翌日)9:00〜15:00で法要館にて承っております。

人形だけではなく、想い出のお品物やお位牌、お仏壇のお焚き上げも承っております。

法要館までお問い合わせください。

当日の様子は下記URLをクリックしてください。